こんなムダ毛の自己処理法も!家庭用脱毛器の現状

2016年8月27日

ムダ毛の自己処理はカミソリだけじゃない

ムダ毛の自己処理では、生えて来た都度カミソリや電動シェーバーで処理する方が多数を占める傾向にありますが、現在ではこの他にも様々な脱毛法があり、状況や状態に応じて処理法を変える方も少なくありません。そこで、現在ある自己処理アイテムには、手動又電動のシェーバーの他、毛抜きやワックス、テープまた除毛ローション、家庭用脱毛器などが挙げられます。そしてこの中でも家庭用脱毛器に関しては、脱毛ブームも後押してして開発が進んでいます。

開発が進む家庭用脱毛器

国内外を問わず積極的に開発が行われる家庭用脱毛器は、大きく2つに分けることができ、1つには一般的な電動シェーバー等脱毛アイテムにプラス独自の脱毛又は除毛等機能を加えたタイプがあります。これには例えば、肌への負担を軽減する為、処理時に泡が出るタイプやムダ毛を固定して除毛できるタイプなどがあり、またカートリッジを付け替えることで、肌ケアや角質ケア等もできる多機能な機器が目立ちます。そしてもう1つには、現在サロンや医療機関のプロの脱毛で主流となっている光を用いた施術を家庭用にアレンジしたタイプがあります。

プロと同様の処理方法も家庭で

サロンやクリニックでのプロ脱毛を家庭用にアレンジした家庭用脱毛器は、誰にでも自宅で安全に使用できるよう光の出力は調整されはいるものの、処理のメカニズムは同じです。そして、レーザー搭載機器を含め現在では海外又は国内製その中でも大手メーカー製如何など複数のタイプが販売されています。利用面では肌の上から光を照射することにより、毛根にダメージを与えてムダ毛の再生を抑制するプロと同じ処理方法である為、ムダ毛の根本から解消を図ることが可能です。

全身脱毛を専門的に行う店舗は数多くありますが、脱毛方法や施術の回数、料金の相場を確かめることが必要です。

永久脱毛が見つかる