初めて脱毛をする前に知っておくと良い情報とは!?

2016年8月27日

毛の処理方法に気をつけてみよう

脱毛にいく日もいつも通り毛の処理をしますよね。その時の毛の処理方法に少し気をつけましょう。テープ、薬剤による脱毛方法は避けると良いですよ。初めてサロンに行く場合はまずカウンセリングを受けてから初めての脱毛日を決めます。しかし毛の処理で毛を抜くという方法を使うと、次の毛が生えてくるまで脱毛を待たなければいけません。薬剤の場合は肌のダメージがあるので少し時間を置かないといけない場合があります。そのためスムーズに初回の施術を受けるために脱毛前の処理は毛を抜くのではなく剃るようにしましょう。

脱毛の種類を知っておこう

永久脱毛をするための方法はいくつかあります。広く知られ、ハードルが低いのは光脱毛です。広範囲に素早く施術ができるので忙しい人にお勧めです。安心性が高く、効果が高いのはレーザー脱毛です。専門の資格を持った医師が施術し、美白効果も得られますよ。狭い範囲に効果的に行えるのがニードル脱毛です。髭などの根強い毛根の脱毛が素早くできます。このようにそれぞれに特徴があり、脱毛箇所によって適している脱毛方法が違います。自分が脱毛するのはどこか、どんな脱毛方法が1番効果的かを知ってからサロンなどを決めると良いですよ。

脱毛をする上でNGな事を知っておこう

脱毛は毛根の細胞を破壊して毛を生えなくします。そのため肌にダメージを負ってしまいます。ダメージは2~3日で治る軽いものですがその間は体温を上げるような激しい運動や飲酒、サウナなどは避けた方が良いでしょう。また脱毛をしたその日の毛の処理は傷を負いやすく、肌荒れにつながるので止めましょう。脱毛で肌を綺麗にしても肌荒れにつながってしまっては意味がありません。いつも行っている事でも少しだけ我慢して美肌を手に入れましょう。

医療脱毛を新宿で受けるコツとして、カウンセリングの時間を活用しながら、担当の医師とコミュニケーションを図ることが良いでしょう。

医療レーザー脱毛を新宿で見つける
全身脱毛を新宿で探す