今日から始めるバストアップできちゃう3つの方法

2016年8月26日

サプリメントでバストアップ

バストアップをしたいけど、整形はちょっとという人におすすめのバストアップ方法のひとつが、サプリメント。サプリメントにもいろいろあるけれど、バストアップに効果が高いとされているのがプエラリアです。プエラリアはもともとはミャンマーやタイに生息しているイモの仲間で、その根に女性ホルモンに似た作用があることから、バストアップにも効果があると研究されてきました。現在はコンビニやネットでも気軽に購入できますよ。

マッサージで脂肪もバストに

バストを構成しているのは9割が脂肪で、残りの1割が乳腺です。ほとんどが脂肪でできているので、もとから体に脂肪が少ない人はバストも小さいのがふつうです。しかし、年齢とともに脂肪もだんだん重力によって横へ下へと流れてしまいます。そんなときに有効な方法がマッサージです。マッサージはツボを刺激することによって乳腺を刺激することができ、また脂肪を本来バストのある位置へと戻すこともできます。毎日お風呂やお風呂上りにやるとよいですよ。

規則正しい生活でバストアップ

バストアップに欠かせないのが女性ホルモンです。女性ホルモンが正しく分泌されるためには、やはり規則正しい生活を送ることが大事。早寝早起きをするのはもちろんのこと、まいにち栄養があるものをしっかりと食べるようにしましょう。夜しっかりと寝ることによって、ホルモン分泌が正しく行われるようになり、バストアップだけではなく美肌の効果も期待できますよ。大豆イソフラボンもバストアップ効果があるので、食事に取り入れるのもよいでしょう。

背筋を伸ばして正しい姿勢で歩けば、胸を大きくすることが可能です。腹筋や背筋が鍛えられるのに伴って、バストアップができます。