話題の加圧トレーニング!加圧トレーニングの基礎知識!

2016年8月25日

そもそも加圧トレーニングとはどんなもの?

テレビや雑誌などでたびたび特集されることがある加圧トレーニングですが、そもそも加圧トレーニングとはどのようなものなのでしょうか。加圧トレーニングとは、足や腕などを専用のベルトで締めてトレーニングをおこなうもので、通常のトレーニングを同じ時間するよりも効果が高いのが特徴です。腕や足を締めますが、専門ののインストラクターが個人個人にあった適切な締め方で締めてくれるので、危険なことはありませんので安心してください。

加圧トレーニングにはどんな効果があるの?

加圧トレーニングをおこなうことで、様々な効果が期待できます。その一つに肩こりや腰痛の改善が期待できるのです。肩こりや腰痛は血流の悪さも原因の一つですが、加圧トレーニングは血管を圧迫してトレーニングをおこなうので、加圧を解いたときに一気に血流が流れ込み血流が悪かった部分にも血が通うようになり、肩こりや腰痛の改善につながっていきます。そのため加圧トレーニングは若い方だけではなく、中年世代の方々にも人気があるトレーニングなのです。

気になる料金はどのくらい?

加圧トレーニングに興味を持っている方はたくさんいるとは思いますが、やはり気になるのは料金の事なのではないでしょうか。加圧トレーニングの料金は、トレーニングの目的や施設によっても多少違って違ってきますが、一回2000円から15000円のところが多いようです。利用料金のほかにも、入会金などが必要なところもあるので自分のお財布事情に合ったところを探すと良いでしょう。もちろん料金が安ければ良いというものではありませんので、気をつけなくてはいけません。

加圧トレーニングなら横浜で行うと便利です。駅に近い場所に立地しているため、継続して通いやすいのです。