注目を集めているミラドライって何?ミラドライの基礎知識!

2016年8月25日

そもそもミラドライって?

しばしばテレビの特集や雑誌などでも注目されることがあるミラドライですが、詳しく知らない方も多いのではないでしょうか。ミラドライとは、わきがや多汗症などの原因である汗腺をマイクロウェーブという電磁波で破壊する治療の事を言います。多汗症やわきがで悩んでいる方はとても多く、そのような方々を中心にミラドライは注目を集めている治療方法なのです。まだまだ比較的新しい方法なので、知らない方がいるのも無理はありません。

ミラドライのメリットは?

さてミラドライにはどのようなメリットがあるのでしょうか。通常のわきがや多汗症の治療には、皮膚を切ったりして除去するようなものがありますが、このミラドライは電磁波を使う治療方法なので切開などをする必要がありません。そのためとても痛みが少なく、施術後の回復も早いのが特徴です。また同じように多汗症などに効果があるボトックス注射などに比べて、比較的少ない回数で高い効果を得ることができるというメリットもあります。

気になる料金はどのくらいなのか?

ミラドライは注目の治療方法ですが、やはり料金は気になるところです。ミラドライの料金は施術をする部分などでも違ってきますが、だいたい25万円から45万円ほどになっています。そのほかにも施術をおこなうクリニックによっても料金が違うので、良く調べてみると良いのではないでしょうか。またミラドライはまだまだ新しい技術なので、値段を重視するよりも確かな実績を誇っているクリニックなどを利用することをお勧めします。

ミラドライとは多汗症治療の一つです。マイクロ波を皮膚の上から照射し、その熱により汗腺を破壊します。効果は半永久的に続きます。メスを使わない為、体に負担をかけないのが魅力です。

ミラドライの効果の記事